🧠アートde対話

一生を通じて完成させる対話の自由研究。

クラスメイト対話のウェブサイトをリニューアルしました

クラスメイト対話のウェブサイトがリニューアルしました。

お申し込みやお問い合わせ、料金支払いチェックアウトなども整ったので、以前のウェブサイトより、だいぶわかりやすいサイト構成になったと思います。

 

その他、これまでのセッションの様子など、動画やアニメーション、音声でいろいろ閲覧していただきやすくなったと思います。是非ご覧ください。

artdetaiwa.hp.peraichi.com

「対話型アート鑑賞」でなく「アート鑑賞型対話」

以前より「対話の啓蒙」を目的としている自分にとっては、アート鑑賞が目的のような響きになる呼称に疑問を抱いておりました。一般的には「対話型アート鑑賞」の呼称が浸透しておりますが、私の提供するサービスの観点からは「アート鑑賞型対話」と呼ばせていただきたいと思います。また、いずれの名称でも依然として親しみにくい響き且つ、「何をするのか」がイマイチ伝わらない問題点があります。

 

そこで、とりあえず親しみやすさの点では、私が命名に想いを込めた「クラスメイト対話」という呼称を積極的に使っていこうと思っています。

 

是非、上記ウェブサイトを閲覧いただき、ご意見ご感想がありましたらSNSからでも、こちらのコメントでもお問い合わせフォームでも、お気軽にお声を聞かせてください✨

今後とも地道に対話啓蒙活動を頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。